☆☆後悔していること☆☆

☆☆後悔していること☆☆

定年退職前にもっとしておけばよかったと後悔していること

1位 資産運用
2位 健康・体力維持改善
3位 趣味づくり
4位 資格の取得
5位 外国語の勉強
6位 人脈の構築
7位 専門知識の取得
8位 友人づくり
9位 家族とのコミュニケーション
10位 読書

健康と趣味につきましては想像できますが、1位が資産運用というのは少し意外でした。
これからの人生において『お金』が心配と言うことでしょうか…。

個人的には、定年退職前にもっとしておけばよかったと後悔していることで『アナル開発』と答えてくれた方がいなかったことが残念でなりません。

そう思っていても言葉にできないところが、よりいっそう定年退職後の生活を暗いものだと想像させる一因になっていると思います。

定年退職が近い方でも今からでも遅くありませんので、新しい趣味を始めて、人生に彩をくわえてみませんか(笑)